小指にとまる蜂♪

ファンシーカットダイヤモンドが最近のお気入りですが、今回はいつものノーブルなジュエリーではなく、お茶目で可愛いオーダージュエリーをお作りさせていただきました♪
蜂さんです♪

 webs_dsc7047_1299

まず、0.7ctのオーバルブリリアントカットダイヤをお預かりしデザインを起こすことになりました。

オーダーリクエストは「ピンクゴールドでピンキーリングを」とのこと。
このオーバルダイヤ、VS1でEカラーですので、普段エンゲージリングにお勧めしているクラスのものです。

いままでもオーダーをいただいたことのあるお客様で、高品質な宝石を使ってオーソドックスなジュエリーではなく、「思いっきり遊び心のあるものがお 好き」ということも伝え聞いておりましたので、今回は前から作ってみたいなと考えていた昆虫でご提案した次第です。お客様もデザインを気に入ってくださ り、とても素敵なピンキーリングとなりました♪

翅はパヴェでメレーを敷いて、下の翅にはマリッジなどに入れている「ダイヤモンドダスト」と名付けているキラキラ繊細な輝きをもたせた表面加工を施しています。
翅の裏側は蜂ですので六角形や五角形の裏どりを施しました☆

リング部分はできるだけ細くして、蜂はほんの少し傾けてとまらせています。

ふっと飛び立ってしまいそうな風情で小指にとまっているように・・・。

でも、裏はしっかりいつも通り作りこんでおります!

web_dsc7069_1300
(写真では色がわかりにくいですが、すべてK18のピンクゴールドです)

作っていて、とても楽しくなってしまいました。ありがとうございました♪

夏休みの昆虫採集ではありませんが(笑)、色石を使った昆虫なども作ろうかな~?標本箱に入れてディスプレイしても楽しいかも?などと色々考え始めております。