フルオーダージュエリーの制作 ルビーソリテールリング

今回のフルオーダーリングは、お客様がお持ちの非加熱ルビーを中石に使ったリングです。

宝石がお好きなお客様が、選び抜いて手に入れられた1粒の宝物を、如何に生かして、またそれ以上の輝きを添える、言わばその宝石の『永遠の住処』となるべきものをお作りするのですから、心して取り掛からさせていただきます。いつもの制作も心構えは同じなのですが(笑)

時を経ても時代を感じさせないシンプルなデザイン、純粋にルビーの色を楽しんでいただけるように余計な飾りはなし、他にお持ちのリングとの重ねづけも楽しめるデザインといった事を念頭にお勧めさせていただいたのは、私共で平常お作りしている「ダイヤソリテールリング」のデザインです。

HIROUMIルビーリング

リング部分に、下半分以上の位置まで輝きの良いメレーダイヤを彫り留めで並べた、繊細なデザインです。

このような形の方が、中石の色や形をくっきり浮き立たせますね。
リングの幅やメレーダイヤの大きさは、中石とのバランスを考えて選びます。

お持ちのマリッジや、他のリングとの重ね着けも考慮して、側面にわずかなふくらみを持たせ、他のリングと重なったときの接点が少なくなるように仕立てます。
中石は、横置きにさせていただきました。
個性が強いデザインは、それはそれで楽しい物ですが、このような余計なものをそぎ落としたシンプルなものは、着ける場所や、スタイル、時代や年代を問わず、長く愛して頂けると思います。

HIROUMIルビーソリテールリング制作