プラネットリングも揃いました

今年最後のブログを飾るのはこちらです☆

本年度のJJAジュエリーデザインアワードにおきまして「プラチナ・ギルド・インターナショナル賞」を受賞致しました『プラネットネックレス』とお揃いの『プラネットリング』が、先日やっと完成いたしました。

デザイン自体はネックレスと一緒にすでに描いていたのですが、制作が間に合わずJJAジュエリーデザインアワードにはネックレスだけの出品となりましたが、やっとお揃になりました。

アクアマリンDSC1460_3005

リングもセンターストーンは大粒のアクアマリンです。
四角は星で支えています。

そして、もちろん土星もいます。

ロケットもマーキスダイヤを背負ってお客様のお手元へ発射準備完了です♪

2アクアマリン_DSC1446_3049

やっぱりセットジュエリーになってこそ、お互いがお互いをより一層引き立て合うように見えますね♪

アクアマリン_DSC1471_3006

こうなると星の連なるブレスレットや、土星型のイヤリングなども作りたいなと夢が広がります。
普段はダイヤモンドを使ったジュエリー制作がメインなので、カラーストーンでの制作は滅多に手掛けることはありません。

ダイヤをより一層輝かせることに心を砕いて制作することが常日頃のモットーとなっておりますがカラーストーン、それもまたこのような大ぶりなもので あれば、色を生かし、形を生かし、大きいながらも身につけた時に負担となる重さを出来るだけ軽減するなどいつもとは違ったところで苦心するのもまた楽しし いものです。

久しぶりのカラーストーンの魅力を心ゆくまで堪能しながら制作したひと品です。

お手持ちの宝石を使ったオーダーメイドやリモデルのご相談も、デザインから承っております。
せっかくの宝石をくらい引き出しに仕舞いこんでは可哀想です。

新たな輝きのお手伝いをさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談下さい。